【都市伝説ツッコミ隊】42251の秘密・女性限定賃貸マンション

私は今年成人式を迎えた20歳のさなえ

今日は母に頼まれ隣町の親戚の叔母さんの家にお使いに来ている。

暫く歩いていると賃貸マンションを見つけた。

女性限定で格安だ。

管理会社の番号は・・・・42251

死にに来い?

【都市伝説ツッコミ隊】です。

匂って来ましたね。

怪しい匂い!

私は、竃門炭治郎ではありませんが鼻が利くのです。

 

 

東京大空襲

 f:id:hanatirusatox:20210627144429j:plain

1945年2月25日東京下町の住宅密集地に焼夷弾の実験空襲 195人死亡

同年3月4日東京市街地 空襲 650人死亡

1944年11月~1945年3月4日までの空襲にて2000人以上死亡

目的は住民の殺戮と戦争継続の意思をそぐこと

同年3月10日東京下町大空襲では夜間、低高度から1665トンもの焼夷弾を投下

罹災家屋は27万戸罹災者は100万人

以降も大空襲は続き10万人以上が亡くなりそのうち身元がわかったのは8000人といわれます。

叔母さん家で

 

f:id:hanatirusatox:20210627150332j:plain

さなえは、叔母さんの家につきました。

叔母さんと暫く雑談

「そういえば、ここに来る途中、女性限定格安マンションを見つけたんだけど」

「しらないねぇ」

「私一人暮らししたいんだ。駅から近いし、叔母さん内見一緒に行ってもらえませんか?」

「暇だからいいけど」

「管理会社に電話してみます」

・・・・42251

内見へ

f:id:hanatirusatox:20210625163911j:plain

さなえと叔母さんは内見に向かいます。

マンションの前では管理会社の人が待っていてくれました。

その人から何か燃えた匂いがしてきました。

部屋は古臭いような作りです。

さなえが叔母さんに耳打ちします。

「ちょっと古臭いし何だか変な匂いがするから辞めておきます」

と、さなえの足が鉛のように重たくなり歩けません。

叔母さんは突き飛ばされ意識を失いました。

「もしもし」

叔母さんは警察官に起こされます。

叔母さんが意識を失っていた場所の傍に慰霊碑がありました。

「さなえがいないんです」

「またこの辺では若い女性がよく居なくなるのです」

そう言いながら笑った警察官からあの何か燃えた匂いがしました。

 

 

 

【都市伝説ツッコミ隊】のツッコミ

内見ってそんな直ぐにできたっけ?ってなりますね。

それに叔母さんは助かってさなえだけ?

若い女性が美味しい?鬼がいるのか?

竃門炭治郎が・・・

すみません。

単に鼻が利くだけで炭治郎気分!

電話番号の末尾が42251ですからね。

死にに来い、行ったらダメでしょう。

都市伝説ってツッコミどころ満載ですからね。

でも怖い!

あれ?

何かが燃えている匂いが・・・

魚が真っ黒け!チャンチャン

 

では、陰陽道に伝わる護身の呪文で〆ます。 

悪霊退散!

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」