【都市伝説ツッコミ隊】陰キャラ少女の生き霊・一緒に行こう!

【都市伝説ツッコミ隊】です。

皆さんは「生き霊」を信じますか?

既に死んだ「霊」より「生き霊」の方が怖いかもしれませんよ。

「生き霊」は生きていますから…

あなたの傍にも…

f:id:hanatirusatox:20210625154843j:plain

この記事の概要

陰キャラ少女・まつこ

生き霊の恐怖

一緒に行こう

 

陰キャラ少女・まつこ

 

 

陰キャラと言うのは「いじめ」の対象になりやすいものでまつこもご多分に漏れず「いじめ」られています。

しかし、まつこに対する「いじめ」はわかり辛いもので周りに気づかれないような事ばかりでした。

主犯格のさえこの想い人ヒロキとおしゃべりしていたのを嫉妬されそれから「いじめ」られるようになりました。

教科書のページを全部のりでくっつけられていたり、鞄のなかに腐った食べ物を入れられたり、「消えろ」と書かれた手紙が頻繫に入っていました。

そんな「いじめ」が繰り返され、まつこは寝込むようになりました。

それでも執拗にLINEが送らせて来ます。

「消えろ」「死ね」と…

 

 

生き霊の恐怖

さえこが夜道を歩いていると急に体が重くなります。

まるで誰かがおぶさっているいような、たまにさえこの傍を人が通ると「ぎゃあ~」と逃げて行きます。

さえこはなんのことかわかりません。

ふと、ショーウインドウに写った自分を見ると黒い塊がさえこの背中におぶさっています。

「ぎゃあ~なんなの?」

黒い塊が今度は正面に来ます。

「まつこ?」

僅かに見える顔は瘦せ細った目にクマのある微かに微笑むまつこでした。

それから神出鬼没に現れるまつこ

鏡に写るは黒い塊化したまつこです。

f:id:hanatirusatox:20210625163911j:plain

 一緒に行こう

ノイローゼ気味のさえこは、ビルの屋上に居ました。

「ねぇ一緒にいこう…一緒にいこう」

まつこはさえこの手を取り飛び降りました。

しかし、まつこは「生き霊」です。

死んだのはさえこだけ。

いじめで困っている子は、まつこさんにお願いしてください。

「まつこさん○○さんと一緒に行って下さい」と

 

 

 

【都市伝説ツッコミ隊】ツッコミ

現在にも「生き霊」は存在するのでしょうか?

強い恨みがある以上存在するかもしれませんね。

「生き霊」」怖い?

あなたも「いじめ」していませんか?

聞こえてきますよ。

「一緒にいこう」

 

地方の【都市伝説】スポット

f:id:hanatirusatox:20210630140636j:plain

 

八木山橋  宮城県仙台市太白区長町越路

この橋から飛び降りる自殺者が絶えません。

また、自殺者の霊が出ると噂されています。

車で走る、バックミラーに人影が写ったり、後部座席にいないはずの人が乗っていたりと霊の噂が絶えません。

 

多羅尾処刑場跡  滋賀県甲賀市信楽町多羅尾

 江戸時代の罪人が処刑場された場所です。

車に無数の手形がついたり、帰りに事故に遭うと言われています。

中学生が遺棄された事件もあり、甲冑を着た足や首のない霊の目撃情報もあります。

訪れた人に災いをもたらすそうです。

 

おわりに

人に優しく自分に厳しくですね。

「いじめ」は厳禁です。

でないと・・・一緒に行こう・・・

 

では、陰陽道に伝わる護身の呪文で〆ます。 

悪霊退散!

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」