【都市伝説ツッコミ隊】彷徨う女・みーつけたぁ

【都市伝説ツッコミ隊】です。

女性の嫉妬は怖いものですね。

くれぐれもご注意下さい。

 

f:id:hanatirusatox:20210625154843j:plain

この記事の概要

★一人暮らし男性宅に

★みっちゃのひみつ

★今日もどこかで

★【都市伝説ツッコミ隊】のツッコミ

★地方の【都市伝説】スポット

★おわりに

 

一人暮らし男性宅に

ベランダで物音がしたのでカーテンを開けた。

「みーつけたぁ~」

そこには、ボロボロ白いワンピースを着た女性が居た。

思わず怖くてカーテンを閉めた。

しかしここは3階。

女性がベランダにいるのはおかしい。

もう一度こっそり覗いてみた。

と、次の瞬間・・・

「みーつけたぁ」

男性の後ろに立っていた。

「みーつけたぁ。たつや君」

男性は震えながら答えた。

「俺は、たつやじゃない!まことだ」

「ま・こ・と?」

すると女性が居なくなっていた。

 

 

 

みっちゃんのひみつ

みっちゃんとたつやは結婚を約束した仲で同棲を始めていた。

しかし時が経つにつれ、みっちゃんの嫉妬深さにへきへきして来た。

家で居る時はたつやと片時も離れたくないみっちゃんはどこでもついて行った。

あまりにもウザイのでたつやが3階のベランダに出た。

みっちゃんも後を追った。

と、たつやが部屋に入った瞬間、みっちゃんを残したまま鍵を閉めた。

放置したまま夜の町に出掛けたのだった。

2日後帰って来た時にはベランダにもどこにもみっちゃんは居なかった。

 

f:id:hanatirusatox:20210623110717j:plain

 

今日もどこかで

みっちゃんは今日もどこかでたつやを探しています。

夜にベランダのカーテンを開ける時はご注意下さい。

「みーつけたぁ」

あなたの部屋にも現れるかもしれませんが、たつやでないことをお伝えください。

もし、あなたの名前がたつやなら…

うふふ…

「みーつけたぁ」

 

【都市伝説ツッコミ隊】のツッコミ

みっちゃんの消息がわからないのが怖いです。

たつやもどこに行ったのでしょう。

「みーつけたぁ」知らない女性に言われると怖いですね。

今日もどこかで…

f:id:hanatirusatox:20210625163911j:plain

 

地方の【都市伝説】スポット

甚目寺の家  愛知県あま市甚目寺八尻

普通の一軒家です。

若い夫婦が原因不明の死を遂げてから心霊現象を起こっているようです。

一家心中があったり、ふざけて肝試しに行った高校生が廃墟化した2階の血まみれベットに寝転んだところ精神異常をきたしたと言う都市伝説があります。

霊能者も家の中に入れないそうです。

 

二上神社  奈良県葛城市染野

地元の人は不用意に近づかないとされています。

以前この神社ではバラバラ殺人事件も起きています。

遺体の一部が見つかっていないとか。

 

おわりに

 

 都市伝説と言うのは人間の汚い部分が垣間見えますね。

「因果応報」が都市伝説を構成しているのかもしれません。

 

 

 

では、陰陽道に伝わる護身の呪文で〆ます。 

悪霊退散!

「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前」